中堅社員育成研修

11月20、21日 美容業界の中堅社員育成研修を終了しました。

お客様に製品を購入していただくには、製品の良さ(セリングポイント)

を伝えることは大切ですが、お客様のベネフィットにつながってなければ

効果があまりありません。また、常に揺れ動いているお客様の購買心理

を製品のお勧めと製品の提示を繰り返し、お客様の反応を見ながら

アプローチすることで、製品購入につながっていきます。

購買心理は、目に見えない心の動きですが、接客販売業としては

購買心理に寄り添って、アプローチする科学的手法を習得することが必須です。

来年度は、いよいよ部下の売上が上げられるように、今回学んだことを成果に

つなげてほしいと思います。

特定非営利活動法人キャリア・インディペンデンス